8月(ぞう組)

2024年08月30日

暑い日が続きますが、子どもたちはそんな暑さに負けないぐらい元気いっぱいで毎日楽しく園生活を過ごしています!

水遊びでは、色水遊びが大人気でした☆

色を混ぜ合わせて、ジュース屋さんごっこや、バケツに青色の水を入れて魚のおもちゃを浮かせてみたり、遊びを発展させながら楽しんでいましたよ!

 

毎日プールカードの記入や準備などたくさん協力いただき、ありがとうございました♪

9月からはプールはありませんが、シャワーは行いますのでプールカードの記入は引き続きお願いします!(^^)!

保育室での子どもたちの様子もお伝えします♪粘土遊びや塗り絵、ブロック、電車が人気です!

進級当初は各々で遊びを進めていることもありましたが、今ではお友だちと同じものを作ったり、作ったものを見ながら色んなお話をしたりと、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを日々感じてくれているのだな~と思っています!

9月からは運動会の練習も本格的に始まってきますが、暑さは続くので体調管理には十分気をつけて無理なく進めて行けたらと思います(*^-^*)