8月(うさぎ組)

2024年08月23日

セミの声に負けないぐらい、元気いっぱいの子どもたち!水遊びなど夏ならではの体験をとっても楽しんでいます(^▽^)/

 

水風船や色水、泡遊びをしました。「オレンジジュースみたい」など楽しむ声がいっぱい聞こえてきました。泡遊びでは、いつも使っているおままごとのカバンやエプロンを自分たちで洗濯しました。「あわあわだ~」「気持ちいい」など楽しみながら洗濯をしてくれました。キレイになってカバン達も喜んでいます!!

 

4月の頃はめくることが難しかったシール貼りも、とっても集中して取り組むうさぎ組さん。〇の形の中に貼ったり、柄をそろえたりなど、とっても上手に貼っていました!いつも成長には驚かされます。

子ども達が楽しみに待っていたお盆休み!お盆明けに会うと色んな楽しかった思い出をたくさん教えてくれました。保育園の生活を思い出してもらうためにもゆったりと過ごしました。圧縮袋で作ったウォーターベッドで寝転んだりぷにぷに触ったりと思い思いに楽しんでいました。

子ども達の大好きな水遊びも残り少なくなってきたので、体調に気をつけながら楽しみたいと思います!(^^)!