8月(りす組)

2024年08月23日

セミの声に負けないぐらい元気いっぱいのりすぐみさん。

お休み明けにはそれぞれに色々なおみやげ話を一生懸命にお話してくれる子もいました。水遊び、プール、お祭り、旅行など色んな体験をした夏が終わり、段々と秋の気配が近づいて来ました。

 

幼児さんがボディーペインティングの日にりすぐみ、ひよこぐみさんで寒天遊びをしました。

 

寒天を出すと、「ゼリー!ゼリー!」と大興奮の子ども達。

好きなカップに入れてパフェのできあがり~☆

「みてみて~」と個性豊かなパフェを嬉しそうに見せてくれました。

らいおんぐみさんがお世話をしているカブトムシをりすぐみさんに

貸してもらい、みんなで観察!怖くて逃げてしまう子もいましたが、真剣な顔でカブトムシを見つめていましたよ。

残り少ない夏ならではの遊びをこれからも楽しみたいと思います。