8月(ひよこ組)

2024年08月23日

お休み中たくさん遊んだのか、こんがり小麦肌に変身した子。散髪してすっきりした子。

長いお休み明けには、どの子も少しお兄さんお姉さんになっていたひよこ組の子どもたち。

夏の思い出がたくさんできたことと思います。またお話聞かせてくださいね♪

 

8月1日(木)には、乳児クラスで寒天遊びをしました。

色とりどりの寒天に興味津々な子どもたち。

…でしたが、ぷるん!とした感触にびっくり!!

感触に怖がりなかなか触れずにいたお友だちもいましたが、少しずつ慣れてきて握ってみたりカップに入れてみたりと思い思いに遊んでいましたよ!

今年の夏は酷暑が続き、暑さを凌ぐため室内で遊ぶことも…

室内では大型遊具を使った運動遊びを楽しみました!

マットを組み合わせて作ったすべり台に登っては滑ったり、鉄棒にぶら下がりチャレンジしたり…と、どの子も夢中になって遊んでいました♪

 

一番人気はトランポリン!担任やお友だちと一緒に何度もジャンプ!

「きゃ〜!!」と声を上げながら楽しんでいましたよ♪

まだまだ暑い日が続きますが、涼しい日には戸外でも思い切り遊び、シャワーで汗を流してすっきり気持ちよく過ごしていきたいと思います!