7月(きりん組)

2024年08月07日

やっと梅雨が明けて、暑い夏が始まりました!

子どもたちが待ち望んでいた本格的な夏の到来です。

 

先月からプール遊びを楽しみにしていたきりん組さんですが、

プール開きの時は、ちょっとドキドキ緊張していた様子。

水がかかると涙ぐんでいた子もいたのですが

もうへっちゃら!今は、ダイナミックに遊んでいます。

 

ビート板を使って身体を浮かせることが楽しくって

「もう一回!」「もっとやりたい!」ですって(*^-^*)

 

 

猛暑が続きますが

熱中症や安全に気を付けながら楽しみましょうね☆

クラスで育てている『枝豆』と『オクラ』の収穫をし、

給食の先生に調理していただきました!

 

水やりや観察を毎日頑張ってくれたおかげで

無事、収穫することができました☆

 

自分たちで育てたお野菜の味はどうだったかな?

 

 

きりん組にカブトムシ3匹が仲間入り。

 

みんなで名前を決めて飼うことにしました!

オスのカブちゃん・だいふく・そしてメスのピーチ姫♡です!!

 

8月には

ボディペインティングを予定しています。

 

子どもたちの楽しい時間をつくっていくと共に

水分補給や休息の時間をとるなど体調管理に一層気をつけていきたいと思います。

 

ご家庭でも、規則正しい生活を心がけていただき

お子さんの体調に変化があればお知らせくださいね。