7月(ぞう組)

2024年08月07日

セミの声に負けないぐらい、元気いっぱいの子どもたち。

たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息を取りながら、体の変化に気をつけつつ、暑い夏を元気に過ごして行きたいと思います。

 

7月に入り、プール遊びが始まりました!

 

「冷た~い!」「気持ちいい!」ととても喜んでいたり、顔に水がかかったりするのが苦手な子もいますが、少しずつ水にも慣れてきました!

 

最近は「ワニに変身~!」と水の中をお散歩したり、「洗濯機みたいにグルグル回ってその後浮いてみよう」などいろいろな遊び方をしています☆

 

 

 

ついこの間はダイナミックな遊びにも挑戦!!

先生に水の中へポ~ンと投げてもらって大喜びでしたよ(^_-)-☆

ちょっぴり水が苦手な子はクラゲのようにプカプカ~と先生に抱っこしてもらいながら楽しんでいました☆

 

8月も思いっきり楽しんでいきたいと思います!!

 

毎朝歌う月の歌では、「ぼくのミックスジュース」という歌を歌っています♪

サビの部分では手拍子をして歌ったり、お眠りポーズをしたりと大人気の曲ですよ(*^-^*)

 

体操では、運動会に向けてお家の人にかっこいいところを見てもらいたい!と毎日練習に励んでいます。

出来たことはたくさん褒め、自信に繋がるようにしていきたいと思っています。

 

運動会、楽しみにしていてくださいね♪