7月(うさぎ組)

2024年07月31日

☆七夕飾りの製作☆が始まると、子どもたちは柳川まつりをとても楽しみにしていました。飾りつけも「願い事が叶いますように…」と、自分たちで一生懸命に笹に付けようとしていました!そして、柳川まつりはご家族揃って来園してくださり、たくさんのご感想も頂きまして、ありがとうございました☆

また、来年も楽しめるよう計画していきたいですね♪

そして!!子どもたちが待ちに待った水遊びが始まりましたよ~!!

蒸し蒸しと暑い日が続いていますが、水の心地よさを感じながら日々、楽しんでいます♡友だちと水を汲んだり、掛け合いをしたり、泥水にも触れて自分たちで遊びの工夫が出来るようにもなりました☆

 

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給をこまめに取りながら日々の園生活を

存分に楽しんでいきたいと思います!!