7月(りす組)

2024年07月31日

園庭の桜の木から蝉の鳴き声が聞こえる季節となりました。

毎日暑さに負けず、元気いっぱいのりすぐみさんです!

 

7月から楽しみに待っていた水遊びが始まりました!

水が大好きで先生のシャワーに向かって水をかけてもらいたい子、水がかかるのも嫌で泣いてしまう子とそれぞれのりすぐみさん。

でも、日に日に水に慣れ、自分の好きな玩具を見つけて水の気持ち良さを感じているようです。

 

 

 

 

また、先日は小麦粉粘土をしました。

先生のお話も座って聞けるようになってきて真剣な表情の子ども達。

粘土の触り心地が気持ちよくて、ちぎったり丸めようとしたりして思い思いに楽しんでいましたよ。

 

 

新聞遊びでは、ビリビリ破く事も最初は難しかったですが、上手に

指先を使ってビリッと破けた時は、みんな笑顔いっぱいでした。破った新聞を紙吹雪のように上からヒラヒラさせると、キャー!!と大喜びでした。

 

 

7月もあと少し・・・

水遊びも室内遊びも体調に気をつけながら、思い切り楽しんで行きたいと思います。