7月(ひよこ組)

2024年07月31日

7月より水遊びが始まりました。

ひよこ組の子どもたちにとって初めての水遊び。

初めは水に触れることに怖がり担任の傍で泣いていた子も、少しずつ慣れてきたのか

自分からタライに手を入れ遊ぶようになっていましたよ!

 

 

気持ちのいい水の温度に、子どもたちも夢中になっています♡

水遊びがもっと楽しくなってくるこれからの季節、寒天遊びや氷遊びなど

感触の違う素材にも触れながら楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

雨の日には、室内や廊下に遊具を出して遊んでいます。

 

少しずつ歩けるようになった子が増えてきたひよこ組さん。

担任の手を握り、歩く練習を頑張っていますよ☆

 

 

たくさん遊んでたくさん食べて…暑い夏を元気いっぱい過ごしていこうね!