6月(きりん組)

2024年07月10日

梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく感じられる日々ですが

暑さに負けず元気いっぱいのきりん組さん

最近は、園庭でカエルを見つけたりダンゴムシや蝶などの虫探しが大ブームになっています。

また育てている夏野菜のチェックも欠かせません♪

毎日のかけっこも頑張っていますよ!

園庭のパンジーの花壇でみつけた黒い幼虫~

みんなで飼ってみることにしました!

すると~あっという間にさなぎに変身!

よく観察してみると、金色の模様がついている事を発見!

「え~なんで~!」「真っ黒やったのにキラキラに変身やん!」と大興奮♪

子どもたちの観察は毎日続き、ついに蝶に大変身を遂げました。

みんなでお外へ逃がしてあげました!

ツマグロヒョウモンさんまた来てね!

6月は七夕飾りつくりや「ありとすいか」のお話の絵を描きました。

七夕飾りでは、ぐるぐると線の上を切っていきましたが

みんなとても真剣にはさみを動かしていました!

 

すいかの絵もどれもおいしそうですね!

夏が待ち遠しいです!

7月にはみんなが楽しみにしている、水遊びが始まります

元気いっぱい楽しみましょうね!