6月(うさぎ組)

2024年06月27日

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期になりましたが、室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも色々な遊びを楽しんでいます。

 

園の生活にも慣れてきたうさぎ組🐰

クレパスを使って塗り絵やお絵かきを楽しんでいます!

 

らいおん組の体操を見せてもらい「すごいね」「かっこいい」と目を輝かせていました☆

自分たちも同じようになりたいと慣れの気持ちから柔軟やリトミックをとっても頑張っています♪一緒にリトミックをしてもらい大喜びでした!

 

うさぎ組になって初めての粘土遊び!「ヘビみたい」「まるだ」「アンパンマンを作る」など思い思いに楽しんでいました。みんな集中してとっても楽しんでいました(⌒∇⌒)

給食では、下持ちや3点持ちを練習中!自分で集まれも頑張っています!

 

 

たくさん体を動かして夢の中へ、、、、

 

 

7月からは水遊びがはじまります!みんなで楽しみます(^▽^)/