5月(ぞう組)

2024年05月31日

4月に入園、進級してきた子どもたち。

初めはたくさん泣いていたり、緊張している様子でしたが、2か月が過ぎ子どもたちも毎日笑顔がいっぱいで活動にも意欲的に取り組んでくれています!!

この2か月間はロッカーの整理整頓や靴を揃えて置く、玩具やお部屋の使い方など1つ1つ確認をしながらやってきましたが、今では自分たちで意識して綺麗にすることができるようになってきましたよ(^^♪

 

制作では5月の遠足に向けて【お弁当作り】をしました!!

 

好きな色のお弁当箱を選び、おにぎりや卵焼き、ハンバーグなどのおかずも自分で好きなように盛り付けていました。

のりの使い方も何回か練習をすることで、とても上手につけることができていますよ!

 

全部貼った後は、クレパスでおにぎりの具を描いたり、ソースを塗ったりと、ぞう組特製のお弁当が出来上がりました!お部屋に飾っているので、また見てあげてくださいね(*^_^*)

 

ぞう組ではあおむしやカブト虫の幼虫を育てています。

「早く大きくならないかな~」「かわいい~」といつも可愛がってくれています♡

 

みんなで育てているミニトマトとピーマンも少しずつ実がついてきましたよ!

「おおきくなぁれ」と水やりも毎日してくれている子どもたちです☆

 

もうすぐ梅雨の時期に入ってきますが、雨の日でもお部屋の中で楽しめるようにいろいろな遊びを考えていますので、これからも元気いっぱいに登園してきてくださいね(^_-)-☆