3月お別れ遠足(らいおん組)

2024年03月26日

雨が心配でしたが、なんとかお天気ももち、みんなで富田駅まで歩きました。

電車待ちの時は「これが準急か」「赤が特急なんやな」と

子どもたち同士で話しをして盛り上がっていました。

電車の中でも、静かに座って、きちんとルールを守れていましたよ。

キッズプラザに着くと、

おおきなピタゴラスイッチのようなコーナーがあり、

玉がレールを転がって、みんな嬉しそうに目で追っていましたよ👀♡

買い物コーナーでお買い物を楽しんで、レシートが出てくると大喜び!!

また、子どもの街で、滑り台や、ロープ登り、ロッククライミングを楽しんだり

色んな国の文化遊びや、巨大シャボン玉の中に入ってニコニコな子どもたちでした。

 

スタジオ撮影をして、ニュースに出た気分にもなれました。

 

お弁当の時間は、「めっちゃおいしーっ♡」と幸せそうなお顔でしたよ(^▽^)

朝、早くからご協力ありがとうございました(o^―^o)

 

帰りの電車では、遊び疲れて眠ってしまう子どもたち・・・。

「おもしろかった!」「また行きたいってお家帰ったら言おう!」と

最後の遠足、とても楽しんでくれた様子でした(^▽^)