生活発表会(幼児)①

2024年02月26日

2月10日(土)

立春もすぎ、白梅も咲きにっこり(*^-^*)子どもたちと春の訪れを感じています・・

2月10日(土)幼児さんの生活発表会でした!

息を吸うのも忘れるほどの気合の入った和太鼓から始まり、会場に響き渡る歌声やメロディオン。

音をしっかりと聞きどの子も一生懸命に頑張る姿に感動しました。

みなさんの拍手や暑いまなざしがステージに立つ子どもたちを励ましてくださいました。

子どもたちと一緒に全力で頑張る先生の背中を押してくださいました。

本当にありがとうございました!

それでは、発表会のダイジェストです!

まずは、オープニング!和のリズムは、やはり日本を誇りに思わせてくれますね!

友だちと音を合わせる難しさを知り、そして合わせることを喜びに変わった演奏でした。

 

年少さんの元気いっぱいの歌やメロディオン演奏。

可愛くて何度も拍手しちゃいました!

お次は、年中さん。姿勢よく心がこもった演奏。

友だちの声も聞きながら合わせて演奏できていました。

とりは、年長さん。友だちと一緒にできるのもあと少し。。

カイト♪は、小学校での頑張りが浮かぶようなしっかりした歌声で涙がこぼれるくらいの感動でした。