節分の会☆(乳児)

2024年02月19日

今年は2月2日に節分の豆まきをしました☆

節分は旧暦の立春が新年であったため、年の変わりに目に邪気を払い、

1年の無病息災を願う行事として豆まきをするようになったと言われます。

0さんには少し控えめな鬼さんがやってきて、鬼の的当てをお部屋で楽しみました。

とっても可愛い鬼のお面を付けて喜んでいた子どもたちでした。

1,2歳はりす組の部屋で節分の絵本を見ていると鬼が登場!

びっくりして泣いてしまう子も沢山いましたが、

新聞で作った豆を一生懸命投げて必死で戦う子もいましたよ!

りす組さんは、恵方巻が頭に乗ったお面を付けて節分の雰囲気を楽しみました(*^-^*)

<ひよこ>

<りす組>

<うさぎ組>