11月 乳児運動会 第一部(0.1歳)

2023年11月27日

第1回 乳児運動会が先日開催されました!

1部は、0歳・1歳児のお友だち。

お散歩カーに乗って入場したのは、ひよこ組さんです。

たくさんのお客さまに、少しビックリした様子の子どもたちでしたが

誰も泣かずに登場できました☆

続いて登場したのは りす組さん。先生の誘導にしっかりした足取りで歩きました!

◎0歳児

親子ふれあいダンス。

ギュッと抱きしめてもらったり、たかいたかい~♪をしてもらったり

みんなとっても嬉しそうでした~!

2曲目は運動会らしく、エイエイオーの掛け声で運動会に活気をもたらせてくれました。

 

親子競技は

はらぺこあおむしさんに変身したお友だちが、トンネルをくぐったり、食べ物を選んだり

最後は、箱に乗ってゴールを目指しました!

保護者の皆さんの優しい声掛けに、子どもたちもリラックスして参加できていましたね。

ほっこり心が温まる時間でした。

◎1歳児

ダンス、ロケットペンギン。

可愛いペンギンさんの登場に会場が沸きました!

思い思いに体を動かして、元気いっぱいのダンス☆

親子競技は、お面を被った保護者の方を見つけるゲーム。

大好きなお家の方を上手に見つけたね♪

最後は、親子でのパラバルーン遊び。楽しかったですね!

柳川認定こども園の、小さなお友だち

みんな一等賞でしたね。

親子で楽しい秋の時間となってくれていたら嬉しいです!

幼児クラスの保護者の皆様、家庭保育のご協力ありがとうございました!