11月 秋の遠足・万博記念公園(ぞう組)

2023年11月24日

11月2日、天候の良き日に万博記念公園に行ってきました!

初めてみんなでバスに乗り、「楽しみやな~」「観覧車おっきい~」「行ったことあるよ~」とわくわくが止まらない様子の子どもたち。

到着して太陽の塔の前で集合写真を撮り、遊具のある場所まで歩いて行くときに、太陽の塔の真下に到着!その時の子どもたちの反応は…「おっきい~」「後ろにも顔ある」「こわ…」でした。(笑)

広い芝生に到着したらまずはお弁当タイム☆

朝早くから美味しいお弁当を作って下さり、ありがとうございました!

子どもたちは愛情たっぷりの手作りお弁当を喜んで食べていましたよ(*^_^*)

 

その後は遊具でたっぷり遊んだぞう組の子どもたち。

『順番を守る、遠くに1人で行かない。』などの約束もしっかり守っていましたよ!

 

 

休憩タイムやおやつタイムを挟み、たくさん遊んだ後はまたバスに乗って出発!

バスではみんな夢の中へ…(^^)どんな夢を見てたのかな?☆

 

大きな怪我もなく、無事に遠足を終える事が出来ました。

準備やお弁当づくりなどご協力ありがとうございました。

 

これからもぞう組の子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います(^^)/