9月(らいおん組)

2023年09月27日

午前中は、まだ少し暑さが残りますが、

いつの間にか、季節はすっかり秋模様になってきましたね。

子どもたちは、園生活最後の運動会に向けて、友だちと一緒に日々の練習を頑張っています!

 

~プール・水遊び終了~

最後にみんなで記念にポーズ(^▽^)/

たくさん水に触れて遊んで楽しかったね♪

 

~ヒマワリの種取り~

5月から育てていたヒマワリが枯れ、種取りをしました!

どんどん種が取れることにおもしろさを感じ、最後に集めた種をみて

「めっちゃ、ありすぎる~~~~!!!」驚いていましたよ(笑)

使ったプランターもみんなで協力して、最後までお片づけしました!

 

~敬老の日の製作~

おじいちゃん、おばあちゃんに伝えたいことを考えてお手紙を書きました。

プレゼントは、壁掛けポケット!

毛糸を使って波縫いにチャレンジしました(⌒∇⌒)

器用に、手先を使って穴に毛糸を通せていましたよ☆

敬老の日どうだった?と聞くと「ありがとうって喜んでくれたで♡」と

嬉しそうにお話してくれました。

~旗作り~

運動会当日に、飾る旗作りをしました!

「どこの国にしようかな~」と国旗カードをみながら、今回は絵具を使って

国旗を描き、割り箸ペンで自分の顔を大きく描いて自分の顔の旗作りました(^^♪

気分はすっかり運動会♪飾るのが楽しみだね!