9月(きりん組)

2023年09月26日

朝晩の暑さも弱まり、秋を感じるようになりました。

運動会に向けての取り組みがはじまり、まだまだ汗をいっぱいかいている子どもたちです。

*敬老の日*

母の日、父の日に続き、敬老の日の製作をしました。

好きな色の画用紙をちぎり貼り♪

字が、上手になってきているのでお手紙も書きましたよ!

「喜んでくれるかなぁ」とおじいちゃんおばあちゃんの顔を思い浮かべながら、

製作していました!長生きしてね♡

*万国旗*

今年は、絵の具を使って顔を描きました!

以前は、筆がボサボサになっていましたが、筆遣いも上手になってきていて

筆を動かす方向を意識していました♪

 

裏面は…

国旗の塗り絵をしましたよ!

丁寧に塗る事ができる子どもたち。見本の色を見ながら

クレパスで大きな塗り絵に挑戦☆

手が疲れたり、汚れたりしながら完成させました。

運動会当日、見てあげてくださいね!!