8月お誕生日会

2023年09月11日

8月 誕生日会 🌟

暦は秋を迎えましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
さて、そんな暑い日に8月生まれのお誕生日会が行われました!

乳幼児ともに、お名前や何歳になったかを教えてもらい
お友達からの質問にも答えてもらいました♪
大きくなったら何になりたいか、好きな恐竜など
一生懸命考えて答えてくれていましたよ!

その後は、お待ちかねのお楽しみタイム…♪

今の季節は「夏!」ということで夏の食べ物や昆虫の
シルエットクイズをしました😊

簡単なものは乳児さんにも答えてもらい、難しいものは幼児さん!と、
みんなで考えて「はいはいはいはい!」と元気よく手を挙げてくれましたよ~

最後のクイズに登場したのはエビとカニ!エビとカニが出てくると
「エビカニクス~!!」と大盛り上がりの子どもたち*

みんなで踊って、笑顔に包まれながら楽しい時間を過ごすことができました♪

改めて8月生まれの子どもたちおめでとう☆
素敵な1年になりますように…