6月(らいおん組)

2023年06月20日

1年の流れは早いもので、あっという間に春が過ぎ、『梅雨』の季節となりました!

6月は、紫陽花製作・父の日のプレゼント作りをしました。

紫陽花の花を実際に見てみると「うわあーーー!めっちゃ綺麗♡」と

目を輝かせながら観察していた子どもたち。綺麗な紫陽花作りを染め紙でチャレンジしました!染める前のジャバラ折りに、苦戦しながらも「何色に染めようかなー♩」とワクワクしながら取り組んでいましたよ(^-^)

最後は、みんなの素敵な色の紫陽花が完成しました(^_^)⭐︎☔︎

また、綺麗な紫陽花に惹かれて、描いてみたいと観察しながら自由画帳にお絵描きする子どもたちもいましたよΣ੧(❛□❛✿)

父の日のカード作りでは、メッセージを何て書こうか考えながら思い思いに書いていました。

「いつも、ごはん作ってくれてる!」「いつも送り迎えしてくれてる!」

「いつも、お仕事頑張ってる!」など、よくお父さんの姿を見てるんだな。と感じました。

ありがとうの気持ちや、大好きな気持ちがたくさんつまったスペシャルビールカードができました♡