クリスマス会☆

2022年12月23日

今日は、こどもたちが待ちに待っていたクリスマス会!!!
12月から、園での送迎時間にはクリスマスソングが英語で流れていてすっかり気分はクリスマス♪
そして、当園では今日がその本番!!!

大人もこどもたちも大盛り上がりのクリスマス会の様子をお届けします~♪
(全クラス、お写真をスタジオアリスさんが撮ってくださってますので保護者の皆様はチェックしておいてくださいね)

今月は、全クラスがクリスマス会で披露する衣装を製作してきました。

先生からの出し物は、キレッキレのダンスとと手品!!!
そのあとはハンドベルもありました!!!
こどもたちも大人も大盛り上がり!!!!!笑いと驚きの連続でした!クオリティーが高すぎて、写真が追いつきません!笑

こども達はクリスマスソングの出し物がありました!

2歳児クラスは鈴を持って、サンタッタを演奏と合唱してくれましたよ~!!大きなお声で歌えていましたね☆
3歳児クラスは英語でWe wish a merry christmasを歌ってくれました!!!その後は日本語で北の国からを歌ってくれましたよ!
4歳児クラスもとっても上手な英語でSanta claus is coming to townを英語で、二番は日本語で歌いました☆バイリンガルのようでした☆彡
そして、年長5歳児クラスでは、マライアキャリーのAll i want for christmas is youを可愛すぎるダンス付きで歌って披露してくれました!
ダンスのクオリティーと難しい英語の歌をとっても上手に歌えて感情までしっかり入っている年長らいおん組さんでした☆♪

レベルがとても高くて、そして何よりこどもたちが楽しそうに歌ったり踊ったりしていて、とても素敵でした☆

さあ、そのあとはみんなが待ちに待っている、サンタさんの登場!!!!
鈴の音が聞こえる方を向くと・・・・サンタが登場して、全クラスみんなの元にプレゼントを直接届けてくれました!!!
幼児クラスのおともだちはサンタさんに質問したり、乳児クラスもプレゼントを貰うときちんと『ありがとう』と言えたりお辞儀をしたりして、サンタさんもおもわずにっこり☆
プレゼントの中身はお家に帰ってからのお楽しみに~~!!

給食も今日はスペシャルメニューで、みんなが大好きなメニューの盛り合わせ!!!!!
豪華でした~!!!
さらには、おやつの時間はなんとクリスマスケーキ!!!!
おとなもこどもも、大満足で笑顔たくさんのクリスマス会になりました☆♪