食欲・読書の秋 ♪秋の散策♪

2022年11月04日

朝、晩は涼しくなってきましたね。気温差で体調を崩さないように気をつけていきましょう!
当園でもいろいろな秋を満喫してますよ~♪
秋の味覚と言えば何を浮かべますか~??

美味しいものが沢山ありますね。
夏には暑さによって食欲も落ちてしまった子どもたちも心地よい季節になって食欲も増して日々の給食を楽しみにモリモリ食べていますよ。

暑くて過ごしにくい夏に比べて活動しやすい秋は、やる気も起こりやすく、集中力も持続しやすくなります。
自分の好きな絵本を手にとって絵本を見たり、読んだり、聞いて貰ったりしていますよ。

秋を見つけにレッツゴー!
自然の色づきや香りに沢山出会えるかな~。お散歩で身近にある「小さな秋」を見つけてみよう。