10月のお誕生会

2022年11月02日

先月末のハロウイン当日は、10月の誕生会でした! 
今月も、乳児も幼児も元気よくみんなの前に出て、お名前と一つ大きくなった年齢を発表できましたよ!!

そして、ハロウイン当日ということもあり、ハロウインにちなんだシアターをみてクイズもありましたよ!
みんな、上手に『Trick or Treat』といえましたね!!! 

3時のおやつは、ハロウインにちなんでカボチャの蒸しパンでしたー!
そして!!3時のおやつ時に幼児クラスに魔女に変身した先生に『Trick or Treat』というと、運動会よく頑張ったこともあり、全員に金色の折り紙と、お化けのシールをもらいましたよ~♬ 

10月の誕生日のみんな!!!
笑顔溢れる毎日が送れますように☆

運動会からそろそろ一週間が経つので、玄関近くに飾ってあった運動会の入退場門ともお別れがやってきました。
今日は、入退場門の解体作業のお手伝いを、年長であるらいおん組さんが立派にしてくれました!
解体前に、大活躍してくれた入退場門に一礼してから、ゆっくりと丁寧に、作ってくれた先生方の感謝も込めながら、最後の最後までこどもたち自ら運動会の幕引きをしてくれました☆