きりん組の水あそび

2022年09月15日

水あそびを満喫!!
水あそびは開放感を味わうだけでなく、皮膚の清潔を保ったり、感触からの水の存在を捉え、“感性”の育ちも助けます。
冷たい水が気持ちいいですね!

シャワーや水のかけ合いっこ、色水遊びや水鉄砲、泡遊びなどたくさんの夏ならではの遊びを楽しみました♪ 

「きれいな色だね」「色が変わったよ!」「アイスクリームみたいだよ!」「ジュース屋さんでーす!」色々な遊びを展開して楽しむことができました。

水あそびを通して遊びのルールを確認し合ったり、濡れた服が脱ぎにくくて・・・
試行錯誤する事で「自分でできたよ!」と、生活面でも成長が感じられました。