きりん・らいおん組の遠出散歩日記

2022年04月13日

きりん組とらいおん組で富寿栄西公園へ遠出のお散歩に行ってきました。
「いってきま~す」と元気に出発!
「ここのみちとおったことある」「きれいなはながさいてる」など楽しく会話が弾んでいました。

歩道橋を渡るときには、「たか~い」「ゆれてる~」など、普段通ることがあまりない子どもたちには新鮮だったようで、渡るのを楽しんでいましたよ(^O^)

公園について、子ども達と大事なお約束をしました。
・公園から出ない。
・先生から見えないところには行かない。
・友だちと仲良くあそぶ。

公園では、すべり台で遊んだり、大きな岩に乗ったり。
「せんせい~みて~ここにのれた~!」など、楽しんでいました。

暑かったので、こまめに水分補給をしました。

帰りは、たくさん遊んだので「あしがつかれた、、、」とつぶやく子どもたちもいましたが、園がみえてくると、「みえてきた!!」と元気を取り戻して、みんな最後まで頑張って歩いて帰ってきました。

5月に遠足もあるので、また遠出の散歩にいきたいとおもいます(^O^)