第一回卒園証書授与式

2022年03月26日

今日は、柳川認定こども園の第一回卒園式が執り行われました。
新しい園舎になって、初めての卒園式。

当初は在園児代表の年中さんも出席予定でしたが、新型コロナ感染予防の為、急遽出席を見送りました。
その代わり、年中さんの歌のプレゼントを予め録音して、入場曲に流しました^^

今年の年長さんは特に”手作り”にこだわってきました。
”自分たちで作る卒園式”をテーマに、年長さんも先生たちも心を込めて一つひとつ卒園式の作業をみんなでお手伝いしました。


卒園証書を受け取る一人ひとりの立派に成長した姿を見ていると、一人ひとりが我が子のように愛おしく思います。
和太鼓の池森先生も、お忙しい中駆けつけてくださり、式中も感極まって涙を流しておられました。

今年度の年長さんには、本当に子どもの成長の早さと柔軟性の高さに驚かせられました。
また、友だち同士の助け合い、仲間の大切さを沢山学んでくれたと思います。
小学校に入っても、沢山の経験を通して成長してくださいね^^

※集合写真の時は、マスクを一時的に外しています。