年長さんお別れ遠足

2022年03月18日

今日は、年長さんのお別れ遠足に行ってきました! 
京都鉄道博物館と京都水族館に、電車に乗って行ってきました!

初めての電車での移動に、みんなドキドキわくわく!!!
電車マナーや交通ルールもしっかりと守りながら、本当に頼もしい年長さんでしたよ!

まずは、京都鉄道博物館にレッツゴー!!!
とても広くて見所たくさん!
普段は見ることのできない、電車のお腹を地下から見たり、たくさんの種類の信号機を見たり、担任の先生の出身地である愛媛行きの電車を見つけてはみんなではしゃいだり、
とても楽しかったね^^
SL機関車にも乗りました^^機関車に乗ってこのまま何処に行きたい?!との質問に「水族館!!!」との回答^^!

ランチをしてから、みんなが早く行きたい!と切望する水族館へレッツゴー!!!
豪快に泳ぐ海の生き物たちにキラキラした目の子どもたち。
可愛いペンギンたちに思わず「可愛いーー♡」と連呼する、らいおん組さんなのでした^^
最後のイルカショーでは、イルカさん以上にキラキラして集中してイルカショーを楽しんでいた年長さんでした^^

このようなご時世ではありますが、一つでも多くの思い出を友達と作れたことを嬉しく思います。
子どもにとっては一日一日が、友達とのかけがえのない時間です。
たくさんの価値観や想いが交差する昨今ですが、保護者様には本当に沢山のご理解をいただきまして誠にありがとうございます。

らいおんさん!楽しかったね^^!

※集合写真の時は、マスクを一時的に外しています。