8月(きりん組)

2024年08月30日

日中はまだまだ夏の暑い日が続いていますが、

日が落ちるのが早くなり、暑さの中にも季節の移ろいを感じる今日この頃です

 

夏の遊びをおもいっきり楽しもう!

 

今月は、ボディペインティングに始まり、プールや氷遊びなどなど

暑さに負けずに色んな経験をしました。

 

どうやって牛乳パックから氷を取り出そうか

友だちと一緒に考えていました!

無事に取り出せた氷と「はい、チーズ!」

 

氷でお絵描きもしました

 

 

「すぐ溶けちゃう!」「すべる~!」「手が冷たくなった~!」と

それぞれ嬉しそうに教えてくれていました。

 

 

クラスで育てているカブトムシ(命名 ピーチ姫)が

卵を産んでいるのを、子どもたちが見つけてくれました。

 

 

 

すぐに図鑑を持ってきてくれる子も!

10日ほどで幼虫になると書いていることを教えてくれました

 

みんなで見守っていきたいと思います!!