5月(きりん組)

2024年05月31日

桜満開のうららかな春の陽気とともに

きりん組33名 元気いっぱいスタートしました!

 

ひとつ大きいクラスになった喜びを感じながら

みんなそれぞれに全力で園生活を楽しんでいます

 

 

池森先生の太鼓指導も始まっています!

 

「やるからには真剣に!」

バチの持ち方から、叩き方など丁寧にご指導をいただいていますよ

みんなが大好きな制作の時間~

4月には、保育室にもきれいな桜が咲きました!

5月はこいのぼり!

毎月、完成した作品を掲示していきますのでどうぞご覧ください♪

 

夏野菜を植えました。

きりん組は、枝豆とオクラを栽培することになりましたが

オクラの葉が虫に食べられてしまう、というハプニングがあり

「葉っぱないけど、おおきくなるかなぁ」と

野菜の生育を心配している姿がみられました

 

また、かぶとむしの幼虫を育てています

毎日、興味深く飼育ケースを覗いていると・・・

なんと!さなぎに大変身しているではありませんかっ!

 

次の日には、さなぎが飴色に変化している様子に気が付いた子どもたち

昆虫図鑑を広げ、いつ成虫になるか心待ちにしている様子がみられます

 

様々な活動を意欲的に

張り切っている子どもたちと

笑顔いっぱいの

楽しい一年にしていきたいと思います!