12月(ひよこ組)

2023年12月15日

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。季節はすっかり冬ですね⛄

ひよこ組の子どもたちは、毎日寒さに負けず元気いっぱい遊んでいます!

戸外遊びなどに出かける前に『朝の会』を行っています。

園生活に慣れてきた頃から毎日している朝の会。

最近ではピアノの音に合わせて、気を付け・礼ができるようになったり、最後までしっかり座って参加できるようになってきました。

大好きな絵本の読み聞かせやフラッシュカードは、すごく集中して見聞きしていますよ!

中には、「うさぎ」「ライオン」、「むらさき」「あか」など単語が上手に言えるようになってきた子もいます♪

園庭遊びでは、三輪車が大ブームのひよこ組さん。

靴を履くと同時に三輪車の元へとよーいどん!! 三輪車の争奪戦になっています。(笑)

少しずつ「じゅんばん」が分かってきた子どもたち。次のお友だちに「どうぞ」と貸してくれたり、「かーしーて」と言えるようになったり…と子どもたちの成長を感じます♡

 

お世話・お手伝いが大好きな子どもたちは、園庭で育てているラディッシュのお世話もしてくれます。日々気にかけてくれる子どもたちがとっても可愛らしいですよ♡

今年も残りわずかとなりました。

保護者の皆様、今年もたくさんのご協力ありがとうございました!

クリスマスやお正月…と行事が盛りだくさんのこれからを楽しく元気に過ごしていきたいと思います!