11月 遠足ごっこ・川添公園(ひよこ組・りす組)

2023年11月28日

昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じます。

その寒さを感じさせないほど元気に戸外あそびを楽しむ子どもたちです。

 

11月14日に、川添公園へ遠足ごっこに出かけました。

ひよこ組さんはバギーに乗って☆、りす組さんはお散歩ロープで歩いて☆公園へ出発!

 

普段なかなか行くことのできない、少し遠くの公園へ向かう子どもたちの歩みが

ドキドキワクワクに満ち溢れていましたよ!

 

お散歩中のご近所さんに「いってきまーす!」「ばいばーい!」ご挨拶をしたり、川にいたカモを見つけてお友達に教えてあげたりと、小さなことにも子どもたちの成長を感じました☆

 

公園では、順番を守って仲良く元気にあそぶ子どもたち。

 

中にはどんぐりを拾いおままごとをする子もいましたよ!

園に帰ってからは、みんなが楽しみにしていた、おうちの方が作ってくださったお弁当の時間…♡

ぽかぽか暖かいおひさまの当たるテラスで食べました!

 

たくさんあそんで、おいしいお弁当を食べ、身体も心も幸せいっぱいになった子どもたち。

お昼寝はみんなぐっすりでしたよ…♡

とっても楽しい1日になりました!

 

お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当のご準備、ありがとうございました!