お誕生会(10月)

2023年10月30日

10月23日(月)に10月のお誕生日会がありました。

 

今月は乳児の誕生児がいなかったので、幼児さんにたくさん質問をしてみました☆

 

さすが幼児組さん!お名前、年齢、質問に完璧に答えてくれましたよ!

 

「好きな動物はなんですか?」「大きくなったらなにになりたいですか?」

と様々な質問に自分で考えて答えられる姿に成長を感じました♡

先生からの出し方は、『おおきなかぶ』ならぬ『おおきな“おいも”』🍠

 

10月生まれのお友だちだけでなく、10がつ生まれの先生たちにもお願いして

みんなで「うんとこしょ! どっこいしょ!!」と引っ張ると・・・

子どもたちの顔よりも大きなおいもが」抜けると大盛り上がり!!

 

最後はお誕生児さんとお腹いっぱい食べました♡

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!