うさぎ組のお散歩遠足

2022年11月08日

秋晴れの日、うさぎ組さん初めての遠足にいってきました!

クラス内で、出発の準備をして

他のクラスの子どもたちや先生に見送ってもらい、お友だちと手を繋いでいつもより少し遠い公園へ出発〜
車の多い道は、園長先生に安全を見守ってもらいましたよ!

しっかりとした足取りで歩く子どもたち。
無事に公園に到着。
公園での約束ごとを伝えて、遊具で遊びました!

大きな滑り台も順番を守って、とっても楽しそうです。

みんなで『むっくりくまさん』の鬼ごっこもしました。
逃げるのも、追いかけるのもとっても上手です。

そして、みんなが1番楽しみにしていた、おうちの方が作ってくださった“おにぎり弁当”の時間。

美味しい!鮭入ってる!!ふりかけおにぎりだよ!などと、先生たちに嬉しそうに教えてくれましたよ♪

帰りは、小道を散策しながらパワフルに歩いて〜歩いて〜
笑顔いっぱいで帰ってきました。
逞しい姿に子ども達の成長を感じました。

しっかり午睡した後は、みんな大好き手作りおやつのジャムサンド!

ほんとに楽しい遠足の1日になりました☆
朝から、ご準備してくださった保護者の皆様ありがとうございました☆