ひよこ組のおさんぽ

2022年04月22日

入園してから約3週間が経ち、少しずつ園生活に慣れてきたひよこ組のこどもたち。

日中、天気の良い日には、春の自然や、外気浴を楽しめるように、座りバギーに乗って園外へお散歩に出かけています。

今日は、もうすぐ子どもの日にちなんで牧田コミュニティセンターまで鯉のぼりを見に行ってきました。

風になびかれて、空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりを見て、手をのばしたり、じーっと見つめるなど興味を示してくれていた子どもたち。

子どもたちも、鯉のぼりのように大きく元気に成長してくれますように!

0歳さんも、季節の行事に親しみを持てるように、これからも取り入れていきたいと思います!

園への帰り道は、ぽかぽか気持ちよかったのか、みんなでおやすみしていましたよ

気持ちいい、楽しいお散歩だったね!
また、お散歩に行きたいと思います♪