9月(うさぎ組)

2024年10月17日

☆芸術の秋☆

9月もまだまだ暑い日が続いていましたね。。。

室内での活動も多かったですが、風船遊び、カプラや積み木遊びを楽しみました。

英語の授業にも参加する時間を設けることができました!!

ブランドン先生の英語はとても楽しくて、子ども達も英単語を復唱したり、一緒に体を動かしたり楽しい時間を過ごすことが出来ました☆朝の会では、アルファベットのカードを喜んでしています♪

体力はもちろん、集中力もついてきています。机上での活動も持続時間が長くなってきましたよ。

シール貼りをしたり、自由画帳でなぐり描きや絵を描くことを楽しめるようになりました!

秋の製作は、サツマイモを作りました!!ローラーで色付けし、お花紙を貼り、芋の皮に見立てて破りました。かわいい目を描いて仕上げています。お部屋も秋色に変化していますのでお楽しみに~♡