園外保育(ぞう組)

2024年05月31日

春の遠足では富田町五丁目コスモス公園(通称:トマト公園)と筒井池公園に行きました!

 

お友だちとしっかり手を繋ぎ、一生懸命歩いていて公園に到着~☆

遊具の使い方や約束をみんなで確認してから遊び始めました (^^)

 

 

 

足つぼのコーナーでは、「全然痛くなーい!」「気持ちいい!」と大人気!

途中で水分補給もしながらたくさん遊びましたよ♪

 

集合写真も撮りました(*^_^*)

 

 

筒井池公園に移動をして、お家の方が手作りしてくれたお弁当を食べました!

みんなニコニコの笑顔で「美味しいー☺」と喜んで食べていましたよ(*^_^*)

 

食べ終えた後は、遊具で遊んだり、ベンチで休憩したり…♡

 

 

お天気も良く、子どもたちもたくさん体を動かし大満足の様子でした!!

帰りも自分でしっかりと歩いて、園に到着!

お着替えなどを済ませ、布団に入るとみんな一瞬で夢の中へ…☆

どんな夢を見ているのかな?❤

 

保護者の皆様も、朝からお弁当の準備などご協力いただき、ありがとうございました!

これからも子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!