園外保育(きりん・らいおん組)

2024年05月31日

遠足(4.5歳児)で京都水族館に行ってきました♪

「ここ通ったことある~」「もうすぐかなぁ」「何がおるんかなぁ」など

バスの中ではワクワクが止まらない子どもたち。

さぁ、水族館にはどんな生き物がいるのかな?館内へLet’s Go!

先生たちくらい大きい『オオサンショウウオ』にはびっくり!!

オットセイや寝ているあざらしもいたよ。

ちんあなあごが出てくる姿に注目。

「あ、でてきた!」「ひっこんだ」と水槽にはりついてみていましたよ。

 

メインのイルカショー!!

お弁当を食べてからも館内を散策♪

大きな水槽にはたくさんの魚がいてとっても綺麗でした。

ペンギンもちょうどお昼ご飯。エサやりする所が見れました♪

 

公園で遊んで、おやつも食べて楽しかった遠足もおしまい。

たくさんの魚や生き物を見て、興味が深まり、

子どもたちの思い出がまた1つ増えたことと思います♪

保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備をありがとうございました!

 

 

 

\