5月(らいおん組)

2024年05月31日

進級入園して 早、2か月が経とうとしています

「春」を見つけに行こうとお散歩に行った4月は、ドキドキワクワクだったことでしょう。

 

 

憧れの年長さんになり、乳児さんの靴履きや、ぞう組さんのお昼寝や掃除タイムの手伝いのかっこいい先生に変身です☆

体操も開脚の先生になって教えてくれて、「あのお姉ちゃんみたいになりたい」と、早くも(^O^)憧れられているようです。優しいお心いっぱいありがとう。

 

こいのぼり製作をし、今年は2階廊下・そして園庭にこいのぼりを泳がせてみました。

自学をしていても気になるようですね。通るたびに「(こいのぼり)ゆれてる~」「お空で泳げて嬉しいんよきっと」と頼もしい声が聞こえてきました。皆でこいのぼりが元気に泳いでいるのを見て、元気で楽しい1年であるよう頑張ろう!と話をしました。エイエイオー☆

 

今年も、らいおん組さんは、サツマイモの苗植えをしました

土に肥料を混ぜみんなで土を掘り起こし・・・さあ!苗をもって。植えましょう!品種は3種類。鳴門金時・紅あずま・シルクスイートです(*^^*)「おいしいおいもになーれ!」みんなで魔法をかけましたよ。「はやくできないかな」「ちゃんと水あげなきゃ無理やで」「よっしゃー!(みずやりする)」と、かわいい会話も聞こえてきました。秋の収穫が楽しみですね

お花は、「マリーゴールド」植えを。綺麗なお花に子ども達も笑顔いっぱいになりました。

 

お花のような、笑顔いっぱいの優しいらいおん組さんで6月も楽しく過ごしていきたいと思います。