5月(うさぎ組)

2024年05月21日

入園進級して早2カ月が経とうとしています。

桜の木の下で写真を撮ったころは、まだ不安でドキドキしていましたね!!

そんな子どもたちも、今では好きな遊びを自分で見つけられるようになりました☆彡

天気の良い日には屋上へ上がり、ウエーブバランス、フープ、ミニボールで体をうごかして遊びましたよ☆

園庭では、砂遊びをし、「ごはんつくってるよ~」「おいしいよ~」と作ったものを見せてくれたりしています。

笑顔もたくさん見せてくれるようになりました♡

 

 

室内では、初めてのクレパスで好きな色を選んで、思いっきりなぐり描きををしたり、シール貼りをして楽しみました☆

また、家庭では中々できない新聞紙あそび!!破いてぐちゃぐちゃにしたり、丸めてみたり、はたきを作ってお掃除を楽しむなど様々な物に見立てて遊びを楽しむことができました!!

今後も子どもたちの生活の様子をお見せしていきますので、お楽しみに~♡