3月(うさぎ組)

2024年03月25日

まだ冬の名残りもあって寒い日もありますが、ポカポカとお日様の光で春を感じられるようにもなってきましたね。子どもたちは元気に保育園生活を楽しんでくれています☆彡

園庭の砂が追加されたときは、うさぎ組が一番に砂山に入り、どうやって崩そうか~!?と悩みながらも、

「こうじちゅうでーす」「おーい!おおきくなったよ~」などと声をあげて楽しんでいました。

 

おままごとやご飯作りも大好き。また、園庭で遊んでいるとごみ収集車が来て、「ごくろうさまでーす!」と、

いつもお見送りをしてくれていましたよ♪

 

もうすぐぞう組さん☆お兄さん、お姉さんになることの喜びと幼児クラスへの憧れを持って生活しています。

体操も一緒にして交流を楽しみました。

 

散歩もしっかり歩き、遠くの公園もへっちゃらになりました。ジャングルジムも登れるようになって楽しんでいます。

 

給食では、全員がお箸を使っています!!まだ、難しいところも見られますが、諦めずに取り組む姿勢が

とてもかっこいいです☆!

掃除も雑巾がけも上手に出来るようになりました。この1年で色々なことにチャレンジしてきて、悔し泣きをすることもありましたが、出来る喜びを感じ心も体を大きく成長してくれました!!

そんな楽しい1年間を過ごせたのも保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそだと担任一同思っています。

本当にありがとうございました!!