ラディッシュと冬あそび(乳児)

2024年02月05日

乳児クラスで植えた ラディッシュの種

 

「大きくなぁれ~!」と毎日毎日、水やりに励んでいましたよ!

じょうろの使い方も上手でしょ☆

0歳児クラスさんも

お手伝いを頑張ってくれました。

いよいよ収穫です

 

先生のお話を聞いて、みんな上手に抜けましたね!

 

給食の先生のところには、

うさぎ組さんが

持っていってくれました。

 

「おいしいサラダにしてくださいっ」

 

素敵なラディッシュのサラダに大変身させてくれました!

色もきれいでおいしそう!

 

味はどうかな?

 

美味しいかな?

自分たちで育てたお野菜は最高ですね☆

 

今月はクラスで手作りの凧をつくって遊んだり

お正月の福笑いをして楽しんだり。

また先日の寒い日は

園庭のバケツに張った氷に喜ぶ姿もみられました。

ちらちらと降る雪に 大喜びの子どもたちでした!

寒い冬も元気いっぱい過ごそうね♪