乳児参観日②(ひよこ組・りす組)☆

2024年01月26日

ひよこ組さんの部屋にいくとー・・

朝の会をしていました。歌や手遊び、フラッシュカード等・・ほのぼの(*^-^*)

親子製作は・・でんでん太鼓つくり!!シールをはりはり・・♡

 

 

りす組さんでは・・朝の会の後・・

リズム遊び・絵本読み・ケチャマヨ体操も楽しく踊っていました。わたしも写真を撮っていて、思わず踊りたくなりましたよ(*^-^*)

絵本読みのあとは、、製作タイム!!

紙コップで動物をつくり指人形風にして遊びました。

うさぎや、らいおん、ぞうなど親子で考えて作りました。

つくったものを発表し合って ほのぼのタイムになりました。

 

保護者の方と子どもたちの暖かく関わる様子を見ていると・・私たち保育士も心ホカホカになりました。

これからも、保育へのご協力よろしくお願い致します!