横峯真先生来園!

2024年01月15日

1月10日(水)

今日の乳児さんは・・・

うさぎ組さんは「たこあげ!」た~こ上がれ~♪

りす組さん「お部屋あそび!」お片づけも上手だよ(*^^)v

ひよこ組さん「給食中」おいしいよ(*^-^*)

そして・・この日は鹿児島県志布志市から横峯真先生が来園されました!

今回は、安全で楽しい体操について教えていただきました

各学年の体操を見て頂き、ゲーム感覚で体全体を使ってしっかり動かしていくと・・・

楽しい!やってみたい!できた!

子どもたち自身の、やる気もぐんぐんパワーアップしていきました☆

そんな、環境の中で健康な体つくりができました。子ども自らやってみる環境つくりの大切さを教えていただきました。

先生たちの気持ちもぐんぐんパワーアップでしたよ!!子どもたちの、輝く目、気持ちが何より今日の園全体の宝物になりました。

結果ではなく一生懸命取り組んでいる過程を一人ひとり褒め、認めることの大切さも職員の学びとなりました。

午後からも「先生!また体操したい!」と横峯先生を呼びにいく年長さんでした。

また、来て下さるのを子どもたち、職員 みんなで待ってます!!

ありがとうございました!!