12月(きりん組)

2024年01月04日

寒さも一段と厳しくなり、2023年も残りわずかとなりました。

今月は、子ども達にとって夢の一大イベント!

そう、クリスマス~☆

サンタさんに手紙を書きました。

「サンタさん読んでくれるかな?」「お返事がくるかな~?」と

ドキドキワクワク♡日頃の自学で習った字をみんなで分担しながら書きましたよ!

 

お部屋の製作では、フォークを使ってクリスマスツリーを表現☆

「食べるみたい」「線がついて、木みたいやなぁ」「いい感じ!」と楽しみながら進め…

「ななめにした方がクリスマスツリーっぽい!」

「後で星描くの難しいからこの星つけるといいかも」などと言いながら

好きな形のスパンコールを選んで飾りつけ!

 

 

楽しいクリスマスも終わり、

自分たちで綺麗にできるところ、使ったところを話し合い大掃除。

2023年の登園もあと少し。

今年もありがとうございました☆良いお年を!