12月(りす組)

2023年12月19日

先日は乳児運動会参加と、遠足ごっこのご協力ありがとうございました。

子ども達も楽しみながら取り組むことができました。

過ごしやすい気温にもなり、少し遠くの公園に挑戦!

散歩ロープを使って練習を始めたころは、お友だちの歩調に合わせることが難しい姿や同じスペースで歩くことが難しかったりす組さん。

今ではすいすい歩けるようになりました!

公園や園庭でもお友だちと関わりながら遊ぶ姿が増え、みんな楽しそうです!

指先を使った遊びや机上あそび、おままごとも上手になってきています。

お友だちに「貸して」や「ちょうだい」と自分の思いを伝える事が増えています。

おままごとでは「かんぱーい」と小さな宴会が開かれています。(*^-^*)

フラッシュカードでは、色が大好きなりす組のみんな♡

赤、青だけでなく「だいだい色」など難しい色も教えてくれます。ペンでお絵かきをする時は、

「ももいろ」「きいろ」と好きな色を決めながら取り組む姿に成長を感じています。

保護者の皆様、今年も沢山のご協力をありがとうございました。

残り少なくはなりましたが、沢山の行事を楽しみながら過ごしていきたいと思います!!(^^♪