10月(きりん組)

2023年10月30日

風が冷たく、朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じる頃となりました。
運動会が終わりホッと一息をつきながら子どもたちは、のんびりと過ごしています。

*運動会が終わりました*

先日の運動会で使用したパラバルーン☆
姉妹園ぱるに借りたため、洗って綺麗にしてからお返しすることに!!
靴ブラシや手で、ゴシゴシ♪

貸してくれてありがとう、成功したよ、の気持ちを込めて
手紙も添えましたよ(*^_^*)

*もうすぐHalloween*

折り紙でジャックオーランタンとおばけを折り、
顔は、自由に『描く・切る・ちぎる』の技法を選び表現♪

歯ブラシと網を使ったスパッタリングという技法で夜空の星を表現♪
たくさん星を浮かべ、絵を描いたらあっという間に
お部屋がハロウィンの雰囲気になりましたよ!!

31日のハローウィン、楽しみにね♡何して遊ぼうかな~!!