10月(りす組)

2023年10月23日

さわやかな風が吹き、過ごしやすい季節になってきました🍁

外遊びが楽しい季節になり、子ども達も過ごしやすそうです!
階段登りも上手になり、3階の屋上で遊びました☺️
フープやボールで遊んだり、走り回ったり、たくさん身体を動かして楽しみました♪

お便りで配信をさせていただきました、靴のかかと部分に紐をさっそくつけてもらい、ありがとうございます😊子ども達も自分で靴を履く練習を頑張っており、自分で履けると大喜びしています✨とても成長を感じます

 

 

この前は、らいおん組が育てているさつまいものツルを分けてもらい、遊びました🍠自分の顔よりも大きな葉っぱを嬉しそうに持って遊ぶりす組さん🐿️長いツルを引っ張ったり、たくさん葉っぱを集めたり、秋にしかできない遊びを楽しみました😚

最近は散歩ロープで歩く練習を頑張っています!みんな上手に歩けるようになり、少し距離の遠い公園にも挑戦しています😙

乳児の運動会に向けて、リトミックや行進の練習をみんな楽しんでしてくれています‼︎成長した姿をお見せできることを嬉しく思います!初めてのことで子ども達も緊張すると思いますが、保護者の方にご協力いただきながら進めていければと思います(^ ^)