8月(ひよこ組)

2023年08月22日

暑い日が続いていますが

水遊びにもすっかり慣れ、それぞれに自分の好きな玩具を手にして

水の気持ち良さを感じているひよこ組さん🐣

今月は色んな感覚遊びを楽しんでいます⭐︎

水遊びでは、氷に触れて楽しみました🍧

氷の冷たさにびっくりする子、段々と慣れてきて掴んでみようとする子と

様々な反応が見られました!

室内遊びではオーガンジーのカーテンや緩衝材のプチプチシート、スポンジなど様々な物を使って感覚遊びをしました。

カーテンやプチプチが出てくると興味津々な子どもたち。すぐに駆け寄ってきて思い思いに触っていましたよ⭐︎

特にオーガンジーのカーテンが大人気で、保育者の「いないいないばあ!」の言葉に合わせて動く子どもたちがとっても可愛かったですよ♡

少しずつ指先が器用になってきたお友だちは、プチプチシートをひとつずつ潰してみようと集中して遊んだりもしていました!

8月もあと少し…

水遊びも室内遊びも思い切り楽しんでいきたいと思います⭐︎