8月(うさぎ組)

2023年08月08日

毎日じりじりと暑い日が続いていますね💦

7月に引き続き、天気の良い日は水遊びを楽しんでいます🎵

色水遊びや水風船、ぷよぷよボールなどの感触遊びや見立て遊びに

加えて、今月は「せんたくかあちゃん」の絵本にちなんで

洗濯ごっこもしましたよ!泡でエプロンなどをごしごし洗って、

水洗い→絞って干してもらいました😊洗剤の匂いを嗅いだり、干した

洗濯物を見て「良い匂い♡」「気持ちい〜♪」と、とっても楽しそう

な、にっこり笑顔の子どもたちでした*

制作ではおばけ制作や、子どもたちの手形の上にクレヨンでお絵描き

してみんなで海の中を再現してみたり…🐠

暑い夏をこれからも楽しく過ごしていきたいと思います☀️